menu

DCLで挙げるFTWのメリットは?


スポンサーリンク



日本のディズニーで挙げるよりも、とにかく!安い!



ディズニーで結婚式を考えている皆さん。

アンバサダーホテルや、ホテルミラコスタの結婚式の費用を見て驚愕した経験はございませんか?

ディズニクルーズでの挙式はなんと!約50万円くらいです。

プラスでクルーズの料金はかかりますが、それでも時期を選べば日本で挙げるよりも遥かに安いです!

これに関してはわたしたちはハネムーンも兼ねて行ってきたので、さらにお得でした。国内ディズニーで結婚式あげて~さらに海外ハネムーン。すんごい金額になりますよね。

費用を抑えたい方には本当にオススメです。



カード払いOK



日本のディズニーで結婚式を挙げると、現金前払いのみだそうです。

ディズニークルーズでの結婚式ならばカード払いOK!

わたしたちはツアー自体にウェディングプランを組み込んで、全部カード払いにしたのでめちゃくちゃマイルが貯まりました。

貯まったマイルで旅行へいくのも良いですよ~!♡




スポンサーリンク




ドレス姿でプラスαのキャラとグリーティングができる



船内ではいろんなキャラクターとのグリーティングがあります。

わたしたちの結婚式の日に、ちょうどプリンセスグリーティングアナ雪グリーティングの予約をとっていたのですが。スタッフさんからドレスのまま行っても良いですよと言ってもらえたので!いろんなキャラクターとウェディング写真を撮ることができました!

こんな贅沢、日本ではできませんよ!

ちなみに。本来なら式の直前にブーケを受け取るそうですが!わたしたちは式の前にグリーティング予約があったため、早めにブーケを届けてくださいました。これは事前に相談しておいたほうが良いかも知れません。



世界中の人々に祝ってもらえる



ドレス姿で船内を歩いているだけで、コングラッチュレーション!オー!ビュティフォー!一緒に写真撮ってください!と、すごく、言われます&目立ちます(笑)

わたしは最高に幸せでしたが、目立ちたくないかたは大変かもしれません。ちなみに外人さんはめちゃくちゃ祝ってくれますが、日本人はドライな感じで見てきます←



一生の思い出になる



これは、わたしがディズニークルーズでFTWを挙げようか。それとも、そのお金を他にまわして、クルーズで勝手にドレス着て思い出写真だけでも撮ろうかな~と、悩んでいた時でした。

大きなお金払って一瞬の幸せを得るか。それとも、そのお金を他にまわし、たくさんの幸せを得るか。
悩んでいたそんな時に!国内FTWを挙げた友達から言われた一言が、なかなかの衝撃でした。

FTWの幸せは一瞬じゃなくて、一生続くよ!

まさにそうだと思いました!この一言は本当にデカかったし、式を挙げて数ヶ月経つ今でも、本当にそうだと思います!!








関連記事

スポンサーリンク