2019/01/11

妊娠5ヶ月目

2018年12月4日  18w3d


5ヶ月目といえば、安定期突入です!


5ヶ月目の検診は

姉:つぐむしが有休をとってくれて


一緒に付き添ってくれたよ~


口をパクパクさせたり本当愛おしい!




ママに何か言いたいのかなー?


お顔もしっかりできあがってる~



ここで、性別が判明!( ˆoˆ )/




気になるマイベビーは・・・









女の子でした



やったーーーーー!!




まぁでもおばあちゃんの予言から

ずっと女の子な気はしてた(笑)


最初は男の子がいいかな~?って


思ってたけど


いざ女の子と判明すると


もう!!やばい嬉しい!!


妄想が止まらねえっす!(((o(*゚▽゚*)o)))



あんな服着せたいこんなことしたい


ディズニープリンセスは絶対


いっぱい

お手伝いとかしてくれるだろうな~


けんちゃんも大喜びで

すでにメロメロ(笑)



家族も女の子欲しがってたので

みんな喜んでくれました(^ν^)



元気に産まれてくれたら

どちらでもって思ってたけれど


今となっては女の子まじで嬉しい


もし2人目つくるなら

絶対に次も女の子がいいなー!



わたし自身が姉妹だったから


姉妹にしてあげたいな~♪



そんな妄想が止まらない

5ヶ月目なのであった。笑


5ヶ月目の体調


悪阻完全に卒業!


何を食べても美味しくて

食欲は増える一方。


ジャンクフードが大好き。笑



空腹にしすぎると

多少の気持ち悪さはあるものの


食べて普通に過ごせば問題なく元気!




悪阻は乗り越えたものの


頻尿がやばい。




夜中はトイレで

2回くらい目覚めることも。。。


仕事中もトイレが近すぎて

1.2時間しかもたず(´;ω;`)



理解のある職場なので

たくさんの人に支えてもらいました(;;)





2019/01/05

妊娠4ヶ月目 

2018年11月6日  14w3d


もともと無痛分娩希望で。


大きな都立病院に変えたのですが


初診の予約がなかなかとれずで

かなり間があいてしまったー!



1ヶ月見ない間にものすごい成長っぷり


白いクネクネしてるのは背骨です


身長10センチくらい!(^ν^)



こっちは指だったかな。。。



とにかくすんごい活発に動いていて

うまく写真撮れなかったみたい(笑)



尿検査、血液検査ともに異常なし!


助産師さんに無痛分娩希望の旨伝えると


基本リスクのある人しかやっていないのと

母子ともに健康だから

絶対普通分娩がよいとのこと(°_°)


親にも反対されてたので悩みだす私←



費用を考えると

普通に産みたい気もするが・・・


やはりただただ怖いっす。



4ヶ月目の体調


なかなか元気でした!


寝込むこともなくなり

気持ち悪さがない日とか


あぁ空気ってこんなに美味しいんだ


って感じたり(笑)



久しぶりの外食は感動!ヽ(;▽;)ノ



悪阻のあいだは

仕事以外ずっと引きこもってたから


外に出て食べられるということが

こんなに幸せなことだとは。゚(゚´ω`゚)゚。



しかし、相変わらず

食べまくりなので太る一方である。


味覚も戻ってきて


ごはんが美味しく食べられることが

本当、嬉しくってね、つい。。。




たまに出産まで

悪阻が続く人もいるっていうけど


短期間でもツラかったのに


恐ろしい話や。。。